ゆる登山

月1くらいで山口県周辺でゆるく活動しています。メンバーは随時募集中です。「はじめに」をご覧ください。

はじめに

【設立の経緯】

 以前は他県にいて、同じ会社の人とよく山に登っていました。職場が山口になり、山口でも山登りたいなぁと思い、せっかくなら会社外の人とでも楽しめたらいいなと思って設立しました。個人的には近所の低山~厳寒期の伯耆大山(しんどかった…)まで経験ありますが、ここではわいわい自然を楽しみながらのんびり登山できればいいなと思っています。体力がついたらたまには遠出して100名山も行くのも全然OK!

 

【基本方針】

 普段は家と会社の往復…せっかくの休日に集まって登山するならこんな雰囲気がいいですよね。

 ・冗談も言いながらわいわい登山

 ・元気してたー?

 ・今日〇〇さん来るよねー?楽しみ~

 ・あと少しや~、がんばれ~

 ・コーヒー淹れたよ~!(山頂にて)

 何を伝えたいかと言うと、また一緒に登りたいと思える雰囲気を作りたいと思っています。ですので、申し訳ないですが雰囲気を壊してしまいそうな自覚をお持ちの方(思いやりが無い方、常識が無い方、攻撃的な方、協調性が無い方、などなど)はご遠慮願います。そういった方が一人でもおられると、人の入れ替わりが多い落ち着きのない活動になってしまいますので(嫌な思いをして1回でフェードアウト)。人の顔が思い浮かぶ集まりでありたいと思ってます。

 

【会費】

 0円です。車乗り合わせとかしたらガソリン代仲良く割り勘しましょうくらいですかね。

 

【活動】

 

 ・月1を目安に

 ・現地集合現地解散(コロナが収束するまでは)

 ・山口県内、九州中四国近辺

 

 

【参加したい!】 

 参加されたい方は、上の【基本方針】に納得いただいたうえで、以下の①、②の情報を添えてURL(

https://www.net-menber.com/look/data/129993.html)を通じて御連絡をお願いいたします。

  ①お住まいの地域

  ②登山経験(初心者でも大丈夫ですよ!)

 

 また、基本的には現地集合(特にコロナが収束するまでは)にしようと思っているので、車で現地まで来られる方が望ましいです。収束すればピックアップでも問題無いと思っていますが、一応…。

 あと、ご連絡いただくのはうれしいのですが、中には残念ながらこちらの【はじめに】をご確認されないまま参加を希望される方がおられます。【はじめに】をご覧になった旨も一言付け加えてご連絡をお願いします。

 

【雑感】

  「登山ってきつくない?」とよく聞かれますが、きついと思います。山にもよりますが、たいてい息切れします。ただ、「きついなー」とか、「息切れするなー」という感覚が「自分って生きているんだなぁ」と感じます。

 また、山でしかなかなかお目にかかれない季節の花を見つけたり、雪の表面に小動物の足跡を見つけたりすると、ここでもまた「生命」を感じます。

 そんな感じで、少々息切れしながらも自然を楽しみながら、わいわい登山できればと思っています。

f:id:kk_t:20210308200423j:plain
f:id:kk_t:20210308200415j:plain
f:id:kk_t:20210308200306j:plain
左(名前忘れた誰か教えてください)、中(オニユリ)、右(足跡)



f:id:kk_t:20210308231507j:plain

伯耆大山から見る弓ヶ浜